関東近辺のおススメのダムツーリング5選


関東周辺のダムツーリングスポット

関東周辺のダムツーリングスポット
バイクが好きという方だと、休みになるたびに、バイクでツーリングに出掛けているという方もいるでしょう。
近年では、バイクでのダムツーリングも人気となっていますが、ここでは関東エリアでおススメのバイクダムツーリングスポットを5つご紹介します。
まず神奈川県の宮ケ瀬ダムは、観光スポットとしても開かれています。
ダムの見学はもちろん、近くを走るだけでも、とても気持ち良いのでおススメです。
埼玉県浦山ダムも人気で、見学もできるようになっています。
駐車場やトイレが充実しているのも、ツーリングライダーにとって、嬉しいポイントでしょう。
埼玉県滝沢ダムは、見た目のインパクト抜群で、巨大建造物と自然の融合を間近で見るだけでも、迫力満点です。
東京都の小河内ダムも人気で、歴史ある建造物なので、見学しておいて損はありません。
群馬と埼玉にまたがる下久保ダムは、コンクリートダムの中では、高さと長さは日本一です。
こちらのダムも見学やバイクツーリングには、人気のスポットとなっています。


ツーリングビギナーの注意点

ツーリングビギナーの注意点
関東エリアにあるダムについてご紹介しましたが、これから関東近辺でバイクツーリングにチャレンジしようと考えているビギナーの方は、いくつか注意点もあります。
関東でのバイクツーリングに限らず、今後オートバイでのツーリングを楽しみたいのなら、無理のないプランを立てることが大切です。
ビギナーの方が、ムリのあるプランを立ててしまうと、体力的にも精神的にもしんどくなってしまいますし、愛車が不具合を起こしてしまう可能性もあります。
しかし、オートバイでの旅は寄り道にこそ、さまざまな出会いがありますから、積極的にいろいろな場所に寄り道してみるのもおススメです。
まだ、あまり慣れていないという方は、なるべくハードな計画は立てずに、無理せず走れるようなプランを立てることが大切でしょう。
最初から一人で走るより、仲間と一緒に行くことをおススメします。




Page Top