タンデムにおススメのバイクとは?


タンデム乗りならVFR

タンデム乗りならVFR
タンデムなら2人で乗ることになるので、重量からのブレーキ性能や後ろに乗る人の快適性も重視しなくてはなりません。
ましてや後ろに乗せる人が、バイクに対して素人であればなおさら快適さにはこだわりたいものです。
そんなときに、タンデム向けのバイクとしておすすめなのがVFRです。
VFRは高速でも快適に乗ることが可能でありつつ、ちょい乗りでもOKなレベルで、パニアも純正のものがあるので、タンデム性能はかなり高いと言えます。
その反面、スポーツ走行もできるので、VFRはいろんな走り方を楽しめる優秀バイクと言えるでしょう。
それにおすすめのVFRはタンデム時のブレーキ性能も申し分なく、安心してツーリングにでかけることができます。
中古品でも取扱いが多いので、バイク店へ出かけて直接見てみることがおすすめで、カップルで長く乗る予定なら、彼女も一緒に選びに行く時に知識がなかったとしても、興味をもってくれるのではないでしょうか?


国産アメリカンタイプは後ろも快適

国産アメリカンタイプは後ろも快適
アメリカンタイプと言えば外国産を選びたくなりがちですが、タンデムを考えると実は国産の方が快適性は高いのです。
遠出する場合でも、国産アメリカンタイプならパッセンジャーは後部シートに厚みがあるおかげでお尻が痛くなりにくい特徴があり、バイクに乗り慣れていない人でも比較的乗りやすくおすすめです。
それに、エンジン音が大きすぎない特徴もあり、周りの景色とおいしい空気を味わいながらのタンデム走行を国産アメリカンタイプなら楽しむことが可能です。
しかし、バイク愛好家にとって、国産アメリカンタイプでは物足りないと感じる人もいるかもしれません。
でも自分だけで楽しむバイクを選ぶのか、彼女や妻と長く楽しめるバイクを選ぶのかでポイントは違ってくるので、タンデム用のバイクは2人で乗る快適性を重視する必要があるでしょう。
「快適に乗れるものを選んでくれたおかげで、バイクが好きになった」というパートナーもいるので、気持ちよく乗れるタイプを優先して選ぶことをおすすめします。




Page Top