秋におススメの紅葉ツーリングスポット


関東のおすすめ紅葉ツーリングスポット

関東のおすすめ紅葉ツーリングスポット
紅葉を楽しみながら、風を感じる走りを楽しめるバイクツーリングスポットは、関東にもかなりたくさんありますが、その中からいくつか秋におススメのバイクツーリングスポットをご紹介します。
まずは群馬県道4号線で、赤城山を駆け上がっていく南ルートになり、ふもとには農地が広がり頂上へ近づくにつれて曲がりくねった道が楽しめます。
標高差があるので紅葉の景色をしっかりと堪能しながら頂上までバイクツーリングすることが可能です。
頂上にはとても美しい朱塗りの赤城神社があり、安全祈願をして再び走りましょう。
次のバイクツーリングスポットは埼玉県道53号線で、この道は青梅から正丸へ抜ける県道になっています。
今は圏央道ができおでかけしやすいスポットになりましたが、その分ダンプカーも多いので途中道幅が狭いところでは特に走行に注意です。
秋の紅葉観光スポットとしても有名な名栗湖に立ち寄って、記念撮影をしてはいかがでしょうか?
立ち寄るだけでなく、観光スポットとして整備されているのでいろんなレジャーも楽しめます。


関西のおすすめ紅葉ツーリングスポット

関西のおすすめ紅葉ツーリングスポット
秋の紅葉がステキなバイクツーリングスポットは関西にも、もちろんたくさんあるので、その中から二つご紹介します。
1つ目のおすすめはメタセコイヤ並木で、まっすぐな道路が2.4kmも続き非常に快適な走りを楽しめるおすすめツーリングスポット。
秋には道の両脇に立つメタセコイヤの木々が紅葉で色づき、美しい景色をみせてくれます。
ちなみにメタセコイヤ並木は秋に限らず季折々の魅力にあふれたツーリングスポットなので、紅葉の景色に気に入ったら、また訪れたくなるバイカーが多数です。
2つ目のおすすめは高野龍神スカイラインで、ワインディングを楽しみたい人向けツーリングスポットになっています。
和歌山県高野山から竜神温泉までの42.7kmのスカイラインで、現在は無料で走ることができるのもうれしいポイントです。
高野龍神スカイラインは曲がりくねっていますが、無理なコーナーはあまりなく、秋の景色を堪能しつつのツーリングが楽しめます。




Page Top